見出し画像

🐽くまぶ〜プロジェクトの活動紹介🐽

みなさんこんにちは!
くまぶ〜プロジェクト、コアメンバーのあかね(野本茜)です!
第3回目の今回は、、、✨
くまぶ〜プロジェクトの活動紹介をさせていただきます✨

私たちの活動は主に
-農場訪問
-農場中継
-イベント企画
の3つに分かれています🌱

🐷農場訪問

画像2

プロジェクトメンバーが交代で宮城県にある農場を訪問し、
日々成長するくまぶ〜と実際に触れ合うことで「食といのち」を体感しています。

また訪問の際には、
くまぶ〜に喜んでもらえるようなお土産(おやつやおもちゃなど)を持っていき、
くまぶ〜の反応を観察するのも楽しみのひとつなんです…!!


🐷農場中継

画像2

また週に1回、養豚家のぞみさんにご協力いただき農場と中継を結んでいます🌱

Withコロナ時代ならではの新しい試みでしたが、
オンラインでは多くのメンバーが同時にくまぶ〜の姿を観察することができ、
プロジェクトとしての一体感を感じながら毎回多くの学びを得ることができています。

くまぶ〜も、私たちが呼びかけると、声に反応して喜んでくれるんです!


🐷イベント企画

また、プロジェクトを通した学日をアウトプットする場として
様々なイベントを企画しています!

現在進行中のイベントはこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓

①くまぶ〜定食
②哲学カフェとのコラボ
③慶應大学牛島ゼミとのコラボ
④こども向け「いのちの授業」

どれも本当に素敵な企画となっていますので、
これからこちらでたくさん発信していけたらと思っています✨

それでは、今回はこのへんで!


次回のnoteもお楽しみに〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?