見出し画像

去勢したのに、、、!?

こんにちは、あかねです!

今回は、第3回農場中継でのぞみさんから伺ったちょっとびっくりなお話を皆さんにシェアさせていただきます🐷!

くまぶ〜プロゼクトがお世話になっているのぞみさんの農場には、

たくさんのぶ〜ちゃんたちが暮らしており、

農場で産まれた雄のぶ〜ちゃんたちには子供にころに去勢をおこないます。

去勢をすることで、においの少ないお肉になるからです。


しかし先日、その去勢済みの一匹に起こったびっくり現象がありました。


それはなんと、、、


去勢をしたはずのぶ〜ちゃんが、また男の子に戻ってしまっていたのです!!


のぞみさん曰く、こんなことは長い間養豚業に携わっていてもほとんど出会うことができない超レア現象だそう。


そのレアぶ〜ちゃんは、他の雌の子たちと一緒に暮らしていたこともあり、

妊娠しているぶ〜ちゃんが出てくる可能性もゼロではないとか…!


貴重なお話に、メンバー一同もびっくりの農場中継でした笑🐷


次回も第3回農場中継についてのお話が続きます!


お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?