見出し画像

トレーニング、トレーニング、時々マッサージ

食事の間隔を16時間にしてから、約2ヶ月。体調は良好です。

ただ、トレーニングしないと、お腹はどうにもならないし、姿勢を良くすることも難しい。なので、b-monsterは相変わらず継続しているのですが、最近どうも肩甲骨あたりの凝りが気になっていました。

そこで、定期的に通えるマッサージを検索。行き着いたのが、地元に近いもみ処らく屋の浅草総本店。

その前に、浅草松屋の5Fにあるマッサージ店に行ったのですが、ショッピングしている人から見える位置が気になる。で、探し直してこちらに行き着きました。

まず、お願いしたのは「肩甲骨はがし」。トレーニングをしていても、肩甲骨あたりは重要な役目があります。メジャーリーガーの前田健太選手が、投げる前に肩甲骨を回すのは有名ですよね。そう、マエケン体操です。

僕も、トレーニング開始前に取り入れてはいますが、それでも普段のパソコンでの作業、スマホでも見積書作成や請求書送付などの仕事をしているので、どうしても背中全般的に凝りやすいようです。

ということで、トレーニングに加えて、週イチのマッサージを取り入れることにしました。20代、30代とはわけが違うので、しっかりとほぐしていただこうと思います。


サポートよろしくお願いいたします。