見出し画像

ダイエットと糖質制限の関係 続き

前回の続きです。

糖質制限をして、サバ缶を食べた結果、10kgほど痩せることができましたが、まだまだお腹周りが痩せていない。
ということで、区立体育館に通おうと決めました。今までのダイエットでトレーニングをした際の方法でいいだろう、と考えたからです。
 
しかし、実際に行ってみると想定外でした。
一般のスポーツジムと同じく、体育館はこんなふうになっています。
 
1. ランニングマシンエリア
このエリアは、ひたすら走っている人がいます。体育館には15台ほどのマシンがありましたが、いつ行っても半分くらいが埋まっています。僕自身は、高校時代に短距離走はやりましたが、長距離走は好きではありません。(笑)
 
2. トレーニングマシンエリア
いろいろなマシンがあります。足を鍛えるマシン、上半身を鍛えるマシン、肩を鍛えるマシンもあります。このエリアは人気エリアなので、待っていてもなかなか空きません。
 
3. フリーウエイトエリア
スミスマシンやダンベルなどがあるエリアです。僕が行っていた24/7は、このエリアのマシンが置いてありました。
なので、ここに行こうと思うのですが、このエリアには筋肉隆々の人たちが陣取っています。彼らは、僕が行こうとすると、「ほー、どれだけ出来るんだぁ?」的な目線を投げかけてきます。こわーい。(笑)
このエリアの入りにくさは、検索するといろいろと出てきます。

「気にしない」と言われても、いやいや、入りにくいぞ。
 
そんなとき、親類から教えてもらったのが、b-monsterでした。

初めてトライアルに行ってみると、「ウソーん」くらいキツかったです。しかし、これに行かないと、またリバウンドするんじゃないか、と思いますし、もう少し落とす方法が分からなかったので、通う決心をしました。
ここは朝7時から夜遅くまでプログラムが組まれているので、だったらやってみようと。
入会して初めて行ったのが朝イチ。その際は比較的空いていて、そのときのパフォーマー(一般的にいうところのインストラクターです)が、とても素敵な方で、一つひとつの動きを丁寧に教えてくれました。
でもって、めちゃくちゃ煽ってくる。筋肉美女に煽られたら、やるしかないじゃないですか。(笑)
ということで、とにかく筋肉美女を探して、その人たちのプログラムに参加していきました。
その結果、ダイエットを始めてから、約1年で累計19kg落とすことができました。
しかし、ここからは維持しないといけないです。それはまた今度。

サポートよろしくお願いいたします。