見出し画像

ピーマンの肉詰め

くまあきひろです。
昨日、ピーマンの肉詰めを作りました。
(え〜!料理できる男ってステキ〜!❤️)

黄色い声援をセルフでやるタイプです

で、
上手に作れたからTwitterにアップしたら
フォロワーさんから

「ピーマンの肉詰めですか?」

とリプが。

ピーマンの肉詰めにきまっとるやろ!!

とはいえ、ここで「ピーマンの肉詰めです。」なんて答えたら芸人の名折れ

「いいえ、肉のピーマン包みです」

と答えました。
逆転の発想です。
天才の思考です。

するとフォロワーさんから
「肉が主役は譲らないんですね」と

たしかに

そこまで考えてなかったけど
(考えてなかったんかい)
言われてみればピーマンの肉詰めって
絶対に、肉が主役なんですよ。

なのに
ピーマンに肉が詰められてる扱いされてるわけです。

不当な扱いです。
労働基準監督署へ通報したら、立ち入り調査されるでしょう。
場合によっては、刑事的に立件されることでしょう。
そうなると不当な扱いを受けてる肉は、保護され
結果ピーマンだけになる。

なんの話ですか?

中身のハンバーグを作る時
僕はいつも「ハンバーグヘルパー」たるものを使ってます。

便利なんですよ
玉ねぎとかパン粉とかいらないんです
肉とハンバーグヘルパーだけでいいんです

で、そのハンバーグヘルパーをスーパーで買おうとしたら

見つからない、、、

仕方がないから、レジの店員さんに聞いたわけです

「ハンバーグヘルパーってありますか?」

そしたらレジの店員さん

「ハンバーグ、、ヘルパー、、??」

なにそれ?な顔してましたね
いやね、別にハンバーグの介護士さんがほしいわけじゃないのよ

そしたら他の店員さんに聞いてくれて
その店員さんの案内でハンバーグヘルパーを見つけることができました。

んでもって、そのハンバーグヘルパーをもって
さっきのレジ店員さんのレジへ

ハンバーグヘルパーをみたレジ店員さんが

「これがハンバーグヘルパー!ありがとうございます!勉強になります!」

かわいいじゃん
後輩だったらご飯おごっちゃうよ
おばちゃんだったけどね

でもマジで、ハンバーグヘルパーは楽だし美味しくできます。
勉強した甲斐がありますよ。

そんなこんなで
今日のバイトは、余った肉ダネつかってハンバーグ弁当をつくりました

ハードコア弁当みたいになっちゃいましたね
(ハードコア弁当とは、お笑い芸人ホイップ坊やさんが作るお弁当。書籍化してます。気になったら検索♪)

皆さんも、ハンバーグヘルパーつかってハンバーグを作ってみてください!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?