見出し画像

#1 イギリスYMS当たったの巻

初めまして、kumaと申します。
初投稿なのでごちゃごちゃしていますが、ゆるりと見て頂いたら幸いです。



1,自己紹介


最初に自己紹介を!
自分は2000年生まれの22歳の男子大学生です。
と言いましても今年の3月で大学卒業なので、
現在はフリーターみたいなものです(笑)

唐突に、自分は2023/4月からYMSでイギリスに滞在する事が決まりました。
本当に強運でありがたい事に、これから必死に生きる人生になりました!!

経緯をお話すると、大学在学中は語学留学やらワーホリやらにいきたい願望がありましたが大学で色々やってて時期を見失っており、最終的に卒業してからと言う事です笑。就職は放り投げて、海外に行くなんてぶっ飛び過ぎますね。。。
でも人生1度きりと考えると、やらないよりやってから後悔していつかの話のネタになった方がマシですね!!
倍率10-20倍と言われているイギリスYMSに当選して、もうチャンスは絶対に訪れないだろうなと確信しているので、この選択をした後悔は全くありません。
イギリスYMSは、これからの自分のキャリアプランを描いていくにあたっての土台に過ぎないと思っているので、とりあえず必死に頑張りたいと思います笑
頑張れ自分!!!!



2,なぜ始めようとしたのか


情報共有やこれから渡英する方達に向けての発信をしたいと思ったので、始める事となりました。
それとこれからのイギリス生活の決意表明として、やっていこうと思います。

元々アイルランドに行く予定でしたが、1月に運試しでYMS抽選に応募してまさか当選するとは全く思っていませんでしたね、、今年は強運すぎました(笑)
当選後は申請費と保険2年分の支払いで20万飛びましたが、まあ2年滞在できると考えてしまうと妥当なのかな??と思ってしまう自分がいます。。恐ろしや。。。

YMSについての詳しい投稿は後日にゆるりと載せていきます!!!




3,YMSの目標など

自分が考えるゴールとしては、
2年間帰国せずに滞在できたらとてもベリーグッドですが、山あり谷ありな滞在になると思うので、いつかは一時帰国してしまうのかなあとふと考えています。
ですが一応ポジティブ人間なので、何かあったらその時考えるという事で!!

そう思っている中でも目標は大きく2つ持っています。
・正社員になること
・ケンブリッジ英検,IELTS取得

と言う事で、2年間滞在するからたらふく遊びに行くと言う事は全く考えてなく、
社会勉強の一環を兼ねて行ってきます笑
ほんとに正社員になれるVISAなので、なれたらとても嬉しい限りですね。
働く職種は問いませんが、英語が使える仕事ならカフェでも何でも!とは思っています。

自分の持っている夢の一つとして「海外で働く」と言う何とも抽象的な夢を抱いています。なのでもし正社員としてイギリスで働ける未来が来たら!と考えると今からもうワクワクしております。ですがそんな甘い現実だとはこれぽっちも思っていません。

ちなみに英語力はマイナスからのスタートと言っていいでしょう。
勉強はしていますが、着いてからどこまで通用するかが楽しみですね笑
自分自身の成長日記として、もしこの日記を見た方がいましたら優しく見守ってやってください(笑)




4,最後に!

定期的に今の進捗であったりとかを経験の基に載せていくので、
これからイギリスに滞在する方であったり、後期にYMS当たったよ!と言う方も
気軽に読んでいってほしいなと考えているので、ゆるりとよろしくお願いします。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?