【新社会人のKUMA 1/2】

初めまして!
KUMAです。

ここではキャリアや自分とどう向き合ったかなどについて考えたことを投稿します!

早速ですが、KUMAが社会に入ってから1年経たずに辞めた会社の話をしましょう…


ーー遡ること大学3年後期

第二次インターン戦争が勃発

そもそも第一次インターン戦争に参加はしていませんでしたが、友人の多くが参加しているのを見て参戦を決意

しかし、ここには大きな障壁が…


KUMA「働きたくないでござる」


圧倒的ニート気質のKUMAは英語だけ勉強してきたことで海外志向だけはあったので
「将来海外に行けそうな会社に入れれば良いや!」

と言いながら就活をしました
結果、狭き門ではあるもののチャンスがありそうな会社に入りました


本当に安直というか、考えが浅いです


案の定、初任配属で早速配属ガチャに負け、そこそこのサイズの工場に行きました

そしたら、少し…こう…小学生のような人が多かったのです…
人の財布を隠して喜ぶような人が多くいました…

それまでいろいろあったものの、上司の財布神隠し事件をきっかけに

「こんなサルだけにはなりたくない!!嫌!!!」


と思って転職を決意
(入社半年後のことでした)

当時毎日新聞を読んでいたKUMAはITの目まぐるしい発展を目にして「ITじゃあ!!」と謎の雄叫びをあげました

英語とITを掛け合わせて海外に行くんじゃぁあ!!と考え、安直なKUMAは今のIT系の会社に入社しました
________

【次回予告】

面接官「キミ、自分自身のことわかってんの?」

KUMA「えっ・・・」

???「こんなんあるやで」
   つ(ジコリカイプログラム)

続き→ https://note.com/kuma_workandlive/n/n697283814e21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?