見出し画像

71【HP公開】 「炎上下で助けてくれた人たち」/230430日

こんばんは
定期登校の時間です
今週は予告通り
HP「炎上下で助けてくれた人たち」
を公開します



今回の新作マンガは2枚です
新作はHPに投稿しています

ここnoteやTwitterでの公マンガ開は
明日以降行います


〈今週の制作日記〉

挑戦したこと & 考えていたこと

・HP用作画をした
表紙レベルのものに挑戦
1枚目は丸2日かかった

・背景にフリー素材を複数使い
現場の雰囲気を再現した

・同じ顔が描けない悩みがある

・クルマのパッキン(?)を加筆した
楽をする良い方法を思いついた

・若者の顔を若者らしく見えるよう
イメージに近い表情になるようするのに
大変苦労した

・寝不足で散々な作画となった
思い切って連載漫画の今回更新を捨て、
寝た


〈今後の予定〉

今回投稿しなかった30〜31ページの
作業は進めてあります
これからペン入れという段階です

ちなみにネームはこんな感じ

次の30〜31ページの投稿後
マンガ定期更新は1回休むかもしれません(GW)
生存報告はします

HPの助けてくれた人たちのマンガは
不定期投稿の予定です
次は地域の若者エピを考えています


※文章は後ほど追加します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?