見出し画像

77 【謎だらけの炎上・マンガ】コンビニエンス・コインテルプロ (41頁) #東日本大震災

こんばんは
定期更新の時間です

今週もマンガ更新です
説明の多い顔マンガのパートです

41




今年は関東大震災から100年目ですね
今年に入り、新しく朝鮮人虐殺を描いた絵巻が
オークションで発見されたそうです

100年経っても、新しい資料が
出てくることがあるのですね



〈今週の制作〉


今週は、文字での情報出しをしました
いずれも前々から書こうと思っていた内容です


私の被害は、掲示板に
「こんなに虐められたものはいない」
と書かれるほど非日常的なものでした


いきなり書いてもなかなか信用してもらえないだろうということで、再現マンガが積み重なった
今の時点で出してみました

今週の漫画の方はは、
このブログの最初の頃に描いた
故郷の町での待ち伏せのケースの描き直しです


重要なケースなので、状況や緊迫感が
一目で分かるよう、構図を工夫してみました


3コマ目の温泉施設の背景は、
出来合いの素材を購入したものです


中高年男女は、描いたラフに
ポーズ人形を合わせてみました


よく言われるのですが
下描きを作り込むと、完成度が変わるとのこと
ポーズ人形を細部まで作り込むと
仕上げが速い上に楽です

背景は周囲をぼかす手法を試してみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?