見出し画像

92【マンガ】 都市伝説ミステリー/「震災のココプロ」/第2話 P2〜4/231029日

こんばんは。定期更新の時間です

今週から1週間の目標を3ページ以上としました。来年3月末までに、3話を描き終えるためです


2、3
見開きタイトルページ


4



〈今週の制作日記〉

・タイトルページで見開きに挑戦
・金曜に見かけた遠近技法を急遽採用。最初の仕上げより遥かに良いものになった(と思う)
・先週制作の3D背景を使用したので2週間がかり

・4ページ目は最短時間で完成
・古いベンツの表現で苦労した
・パースはあえて崩して迫力を狙ったが思ったほどの効果は出なかった。今後の課題

・描き文字は過去作にアレンジを加えた。迷いなくサクサクデザインしたのは初めてのことではないか?

・今回は遠近表現を手に入れたのが最大の収穫だった
・トーンやベタ、描き文字などの仕上げの迷いがなくなっており、仕上げに入ってから早く進んだ。これまでにないこと。手が速くなったのではないか?



それではまた来週
応援してくださるとうれしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?