見出し画像

本当に大切なことは見失いやすい、だからちゃんと確かめないと

仕事から帰るといつも21時近くになっている。
ご飯を食べるのもお風呂にはいるのもめんどくさくなって、コンタクトを外し化粧を落として気が付いたらベットで寝ている。

あれれ、わたしの望んでた生活ってこれだっけ?

趣味も仕事も両立して楽しい人生を送っている予定だったのに、よくあるボロボロに仕事している大人になってない?
いつの間にか仕事のために生きるようになっている。

わたしはもっと人生を楽しんでいる人になりたい。
仕事を楽しめたらもっと楽しくなるのかな?

もっとこんな仕事だったら……
もっとあんな環境だったら……

思うことはたくさんある。この環境でいるのが自分のためなのか、それとも新しい環境に行くのが自分のためなのか、
新し環境に行こうと思っても自分の職歴じゃ、まだ何も希望が通らない。

今の状況でも改善できることはあるはず。
自分は「何がしたいのか」からまず始めよう。
何かもっとはっきりした目的が仕事にあれば、もう少し頑張れると思う。

仕事に「すき」を入れられるようになるまで、もう少しだけ頑張れるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?