見出し画像

先生のもとへ 〜アシュタンガヨガ練習日記〜

久しぶりにシャラで練習してきました。

本当に久しぶり。
土日に予定があることが多いことと
行こうかどうしようか迷っているうちに当日を迎えちゃうなんてこととかあって、
なかなか行けないんだな😅

心の中に
「せっかく行くのに、調子が悪かったらやだな」
とか
「調子が悪くて、途中で嫌になっちゃうかもな、、」
とか
そんな気持ちもあったりして。

でも、やっぱり
オンラインで見てもらっているだけじゃなくて
対面でも指導を受けたい!という気持ちもあり。

エイヤっと飛び込んできました。

シャラに入ってすぐに感じたのは
やっぱり、他の練習生さんたちの熱気。
粛々と淡々と練習する姿は美しい!

よし!私も集中して頑張るぞ!と気合を入れて練習を始めましたが、実は周りが気になって仕方ない💦

視線は、決められたところしか見ていない、、
ように見せて、実は視界の中でいろんな人の練習の様子を伺っていたり
自分に集中している、、、
ように見せて、周りの人と比べていたり
とか。

家では、集中しているように感じていただけなんだな、と気づけました😅

そして、今取り組み中のカムアップ。
集中力と筋力が持たず、アジャストなしではできませんでした。。。

粛々と練習あるのみですね。。。

せめて月一くらいのペースでシャラに来たいなぁ、と思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?