見出し画像

早く食べたくてシャッター切り終わるのを待てなかった博多のやきとり

この記事のサムネイル画像がその、「早く食べたすぎてシャッター切り終わるのを待てなかった焼き鳥の写真」です。

最初に出てきたこれ(ささみ)がうますぎて大興奮で、焼き鳥の写真はこの1枚のみ。

人生で食べたささみで一番おいしかった。マジで。
ささみがジューシーってどういうこと。

こんなに感動したのにInstagramにも食べログにも載せられたもんじゃないからnoteに載せてみた次第です。


福岡に住んでいる人、来たい人、出張予定の人へ。

博多っ子歴43年で相当数の焼き鳥屋に足を運びましたが、自信を持っておすすめできるこちらのお店、一旦行きたいところリストに入れてみてはくれまいか。



《こんな人におすすめ》

以下にお店の特徴もお伝えしますね。

・希少部位もチャレンジしやすい


聞いたことのない部位がたくさんありました。
説明もしっかり書いてあるので選びやすい。
せっかくなので色んな部位を頼んでみてほしいです。
全部美味しいから。


・注文はタッチパネル


とっても落ち着いた雰囲気の綺麗なお店でタッチパネルって珍しいなと思ったのですが、このおかげで特有の「ガヤガヤ」がない。

「すみませーん!」
「はいよー!」

みたいなお店もいいですが、接待・デートにもおすすめです。
私みたいに大声で話すと疲れる人にもいい。

そういう意図があってタッチパネルなんだと思う。多分。


・最初の5本はおすすめが出てきます


人数×5本のおすすめが出てきます。
苦手なものがないか聞いてくれます。

私は高坂鶏(たかさかどり)というブランドの鳥を選びました。

おすすめしてくれてありがとうと思えるほど5本とも美味しかった。


もーーーーー全部美味しかった!!

席は2時間制でしたが、2人で日本酒4合あけました。
最高だった。


大満足だったこちらのお店。
なんせ写真はブレブレの1枚しか撮れていないので食べログ載せときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?