見出し画像

GWはゴールデンウィークじゃない。

大型連休だろうがお盆だろうが年末年始だろうが、我々は関係なく働いております。
たとえ激しい雨が降ろうとも、3度も緊急事態宣言が出ようとも、店が開いていれば我々は仕事があるのです。

もうね、休みなんてシフト上の休みしかないんですよ。どうしても休みたい日があれば有休申請するなりその日出れないとかなんとか適当な理由つけて休みにしてもらうしかないんです。
それどころか連休となると誰彼構わずシフト調整が入って出来るだけ出勤人数を増やしにかかりがち。
ゴールデンウィークなんて関係ないんです。

「我々にとっては
GW:ゴールデンウィークではなく
G:ガッツリ
W:ワーキング
なんだ!」
と昨日先輩が言っていた。
心の底から「御意」。

皆さん、買い物する時はちょっとでいいので店員を労ってください…。
それだけでちょっと気持ちが楽になります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?