更新休んだ2週間のこと。

先週は更新をお休みしてしまった。
せっかく週一度の更新を意気込んでリスタートしたのに、いきなりつまづいてしまった。
この間、何をしていたのか。今日はそんな話を。

転職して半年あまり。
有給休暇がついたので、2日使って久しぶりに土日休み。
前後の公休と合わせて5連休。
久しぶりにダラダラしてやろうと思っていた。

なのに、軽い風邪をひいてしまった。
大体半年に一度くらいのペースでやる、鼻と喉の風邪。
なんでこのタイミングで、と自分のツキの無さを恨んだ。
木曜あたりから予兆があったので、買っておいた点鼻薬と喉スプレーを服用する。
毎回鼻詰まりで口呼吸をするせいで喉が痛くなっていたので、先手を打つ形。
おかげでいつもよりだいぶ楽だった。いつもの1/3くらいの時間でほぼ回復。
それでも熱は出たので、結局はバファリンの世話にもなったのだが。


そういう訳でせっかくの5連休はほぼ家で寝ていたが、M-1は敗者復活戦から観ていた。
具合が悪い時は「薬を飲み、食べれるならしっかり食べ、しっかり寝て、なんでもいいから大笑いする」というのが定石の私。
偶然とはいえ、大笑いするにはもってこいだ。
ネットでは色々物議を醸しているようだが、私はそこには触れない。
ただ一言だけ。

復活戦トップバッターだったシンクロニシティ、私は好きです。

風邪で潰れた5連休が終わり、久しぶりの出勤。
中5日も開くと流石に調子が狂っていて、いろいろ勝手を忘れている。
リハビリだなぁと思いながら仕事。
転勤だか新規配属だかで来た新しい社員さんに、閉店前の片付けについて諸々教えてながら一緒に回る。
いつも1人でさっさとやってしまうので、説明しながらだとなかなか調子が狂ってうまくいかない。
大きなやらかしもなく無事片付けを終えたが、
「説明、もっとうまくできるようにならなきゃなぁ」
と1人反省の帰路についた。

本当は、5連休の間ダラダラするつもりだったが、溜まっている原稿3本も進めるつもりでいた。
それなのに、すっかり風邪で手をつけなかった。
1本は年内に上げなければならない。
あとの2本もなるべく早く上げなければならない。

年内。
今年、あと10日もない。
急いで進めなければならない。
頑張る。

年内で3本。

あれあれ、結構やばいんじゃないの。
のんびり構えてる場合じゃないと焦り始めた、金曜日の夕方。

次の更新は年末。
多分、大晦日。
間に合ったかどうかのご報告は、そこでしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?