見出し画像

さらば。

2022年5月7日。
高校時代から3年半勤めた職場を退職した。

2月半ば、ふと「違う職種もやってみたい、別の景色を見たい」と思った。
3月の末に面接を受け、4月頭に採用の連絡、そしてGW末で退職。
急な話で職場の皆さんを驚かせてしまったけれど、概ね温かく送り出してくれた。
「新しい職場でも頑張ってね」「沢山可愛がってもらいなさい」「ちょくちょく買い物に来てね」
励ましの言葉を沢山頂いた。
「その気になったらいつでも帰っておいで」とも仰ってくれた。
あっさり戻ってくるつもりはないけれど、帰ってこれる場所があるのは嬉しい。

3年半、あっという間だった。
半年に一度あった抽選会の券配り、地域振興クーポン、急にレジが4台くらい故障して軽いパニックに陥ったこともあった。コロナ禍の買い占め、10万円一律配布、かながわpayに起因する大混雑、セルフレジの説明をろくすっぽ読まずに適当にやってキレてるクセ客…。

そうそう、この記事をもって「レジパートの独り言」はひとまず締めくくりとしたい。
もしかしたら新しい職場でもネタを見つけて新しいマガジンを立ち上げるかもしれないが。

新しい職場はホームセンター、どちらかと言えば大工さんなど職人向けの店。
元の職場も半分はホームセンターみたいな店だったが、今度は完全ホームセンター、下手するとワ○クマンに近かったりもする。
完全に毛色は異なる。
新しい職場でもせいぜい頑張りますか。最低でも3年半。

とりあえず、3年半お疲れさん、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?