見出し画像

Today`s songs ごちゃまぜ24

おわりとはじまりによせて。

4つめはJoni Mitchellの「Blue」というアルバムに入っている曲のカバーです。Blueは10代からずっと聴いてます。結局こういうのが好きなんです。

ところで、2つめのMVの奇妙な動きのおじさんたち….気になりますよね。

2018年7月にコラボした「新人Hソケリッサ!(以下「ソケリッサ」)」。ダンサーであり振付師のアオキ裕キさん(51)を中心に、路上生活者もしくは元路上生活者だったおじさんたちで結成されたダンスグループです。

上記ホームページより

「ソケリッサ!」は「それ行け!」という言葉の勢いや「前に進む」という意味を込めた造語

wikipediaより

「日々の瞬間やその時生まれるものをただ淡々と表現してほしい」という文章に読んでいて惹かれました。

ソケリッサ!と言いながら私も前にすすみたいです。

もひとつ、おまけ。

これが本音….?
娘氏はいい歌をおすすめしてくれるんです、いつも。サンキュー娘氏!

サポートは読んでくれただけで充分です。あなたの資源はぜひ他のことにお使い下さい。それでもいただけるのであれば、私も他の方に渡していきたいです。