見出し画像

私の認識が間違えておりました。マイナーカードと免許証の紐付けに関して

先日こんな記事を書きました

この中で
近々で運転免許証もマイナンバーカードに集約されると書きましたが
どうやら選択肢が幾つかあるようです
すんません

1.一体化せず、従来の運転免許証を使用し続ける
2.一体化し、従来の運転免許証を返納する
3.一体化後、従来の運転免許証も保有し続ける

この通り

私は集約して一本化には割と肯定派
便利でいいじゃんね
ただ紛失した時が怖いねって話

だもんで③がいいな
一体化して尚既存の免許証は保有
ただこの③はまだ検討中らしく決定ではないような書き方でした

是非そうしてほしいなあ
一体化は決まっていて特に国の負担(更なる血税)はないだろうし

24年度末中にやるらしいけど
どうなんですかね?もう少し先になりそうな気もしないでもない

個人病院なんかはまだまだ
マイナンバーカードリーダーっていうの?
あのいちいち病院に行くと通される機械
あれの普及が追いついていない

まずはお国様、設備を整えましょう
保険証はいつまで持って行かないとダメなんですか?話が違うじゃねーですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?