見出し画像

信用できないのでマイナンバーカード作りませんでしたし今後も作り気がありません

こんな意見をSNSなんかでたまに見る

こんな人はどこの旧財閥系の豪族の末裔なのでしょうか?
有り難かったけどな普通に

国に預金や資産内容を把握されるのイヤとか
そんなことするかな?巨額の横領とか犯罪に繋がる大金が動いた口座みたいな変なことしたらあるかもだけど
たかだか日本人サラリーマン平均所得5〜600万の

お前みたいなしょーもないもんを国がいちいちマークするかいや
お前どんだけの金と資産あるんやwww
しょーもない顔して大した金もないくせに
アホちゃうかwww

マイナポイント満額2万円だったか
コロナ禍真っ只中で有り難かったよ
少なくとも私は単純に思いました


もう何もかもマイナンバーカードに集約される流れは止まらないです
そのうち免許証は直近でしょう

なにもかも一枚のカードに集約されるのは便利だけどちょっと怖いけどね
怖いというのは免許証も保険証も兼ねると
常に持ち歩く事になるので財布落としたり盗まれたりの紛失ね

再発行も相当面倒くさそう

さっさと
各病院での診察券フリー(保険証付随)でカルテの共有とか有効に使って欲しいな
まぁ難しいか、、検査はしたが客が情報持って他所に行かれるんだから、、

マイナンバーカードの有効登録者数は
日本国人口の約80%だそうです

日本という国は民主主義
民の声最強で多勢に無勢

20%の無登録者の少数意見は弱い
勝ち目がないのですつまり無駄な抵抗

マイナポイント2万円分貰えたはずなのに
もう貰えないけどさ
さっさと作っておいていいと思うよマイナンバーカード🪪殺到すると手元に来るのが遅くなるだけよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?