見出し画像

ドブ川がそこにはありました、、

ドラッグストアの店内で男と女
店員同士立ち話をしていた。
ここでまず『ん?』となる

なんか返品案件で金が合わんとか少し込み入った話でバックヤードでやれやと

それを横目に通り過ぎたら
ドブ川が現れた

え、、なんでドブ川の臭いがドラッグストアの中で、、

自然と足が止まり
なぜか来た方向へ戻る
もの凄い臭いんだがニオイの根源を確認したい衝動が
自然とそうさせたんだと思う
怖い目の見たさ、、

さっき居た立ち話していた店員はそこにはもう居ない
だがしかし
線を引くように
そこにドブ川が流れているかのように
ドブ川にポコンポコンと泡を弾かせているメタンガスのような激臭が見えない帯を作っている
うわぁ気持ち悪いニオイ目に来るな、、オヴェ、、

たどり着いたら立ち話していた男の店員
小太りのザ・おじさん
ドブ川で死んだザリガニでも食った直後か!!
いやもう体どっかおかしいだろと心配になるレベルの悪臭
ドラッグストアなんだしダメだよこのニオイは
誰かお店の人教えてあげて、、
彼のためだひいてはあなた方のためでもある

胃が腐っとるんやないか?医者に行けと
あれは口臭ってレベルじゃないなあ
内臓から来てるよきっと

自分が放っているニオイってわからんもんなんやなあ
あそこまで酷くても
ワキガとか加齢臭とか

私はニオイに弱い、、
イヤなニオイは嗅ぐとすぐ偏頭痛になる、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?