見出し画像

Twitter歴10年以上140.000ツイートの私がこの間で蓄積したTwitterでやったらダメ!SNS疲れの沼へダッシュして頭からダイブ!!二度と浮上出来なくなるしたとしてもまた同じこと繰り返すTwitter向いてない人の特徴上げていくぞ!!


一番お手軽で
テキトーで
最高の独り言ツール

それが
Twitter

11年前何がきっかけで始めたのか?
全然覚えていない
ただ東日本大震災の時は
これまでなかったSNSつまりTwitterが
役立った爆発的に普及した
タイミングだった様に思う
もっと密にやりたい人は
Facebookへ
私はまっぴら御免ですんで
同級生ウォッチャーとしてアプリは入れておりました
ま、その辺は置いておいて

さて
11年間で培った
Twitterでの自爆行為
見事に自爆していった奴らの特徴を
幾つか上げていこうと思う
まずは

やたらと決め事を
遂行しようと頑張るやつ

簡単に言いますと
誰もやれなんて言ってなのに
朝の挨拶を必ずツイートする
割と仲良くしてる人から『おはよー』と
リプが返ってくる
始めはいいです
あーこれがTwitterのコミュニケーションニングかー
なんつって
不思議なことにこれがウザったくなってくる
まだここまでなら自分が辞めたらそれで終わるからいい

厄介なのが
個人的にアカウントごとに挨拶して回る
究極の構ってちゃんな暇人

実際これは私の周りで問題になり
数人(私含む)から直通辞めてくれと本人に言い
関連グループへの挨拶はなくなりましたが他所でやってましたねww病気だ

次は


短時間に距離を詰め過ぎて揉めて終わる


仲良くなると会いたくなるのが人情
ぶわーっとTwitterで盛り上がり昔から知ってる人みたいになっちゃうのがTwitter始めて間もない頃w
ここには落とし穴があって
お互いの気遣いから来る話し合わせ
いわゆる社交辞令をまともに受け取ってしまう両者
こんないい人話が合う人!
大人になってからいた事ない!!
惹かれますよね同性異性関係なく人として

あってみるとTwitterのテンションではなく
落ち着き払っていて酒も入って
あれ?なんか思ってたんと違う、、
あれ?なんか思ってたんと違う、、
違う、、

軽いマウンティングが始まり被せるマウンティング
その場はまぁ笑ってやり過ごしますが
イライラしています
話は合うのである意味似たもの同士なんで逆に
腹立つんですよねww
潜在意識にある自分を見ている様で

まぁ会う事で素晴らしい出逢いに拍車がかかることもありますが(経験済)
かなり慎重になった方がいいですねリアルに会うのは
私はかなり渋りましたオフ会とか個人的に会う事も
無駄なイザコザになりやすい
既に見てましたんでねそんなの
会わないまま仲良くやれるのならそっちの方が
気持ち的に豊かでいられます

はい次 

酔っ払ってTwitterして失敗、、取り返しがつかない事になり永久自主追放

結構いましたねこのパターン
深い時間になると危ないね
過激な事言って翌朝気付いて
ツイート消すんだけど
タイムラインで見てる人は沢山いて
なんだコイツ?気持ち悪っ!!あーもう無理だわ!!
こんな人は予兆があるんでいきなり暴君なるんじゃないんですよね

何度か繰り返しててまたかよ、、アル中やんけ、、
火の粉が掛かる前に離れよう、、

こんな人の特徴は
今まで仲良くしてくれた人が沢山いるアカウントを
躊躇なく捨てて
新たに違うアカウントを立ち上げてしれっと何もなかったかの様にまた同じことをか繰り返すアル中

私の知ってるアル中で6回アカウント変えてた人がいましたね伝説として今でも語り継がれるレジェンド
誰ももう相手しないレジェンドですが

今回はこの辺にしておきますか、、
私も疲れる
いらん事言うのはパッションとエネルギーがいる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?