見出し画像

何人か素人大家さんフォローしとるんやが

セミリタイヤしたのかな?いいなあw

大家さんが自らDIYした部分にクセが出ていいるので物件が不動産屋が扱い出すとあの方の物件だと写真ですぐにわかるw

ベーシックにしたつもりだろうけど
ベーシックの概念が崩れて自分の好みの押し出しが強い
万人受けもう一度意識して欲しい

古い物件で柱を油性ペンキで黒に
壁紙は真っ白

部屋を明るく見せたいとか
やりたいことはわかるんだけど
メリハリが効き過ぎてここで生活するのかと思うと視覚的にキツい、目が疲れる
ペンキの使い分けをするとコストがかかるんで全部屋統一で塗ったり張ったりするならば特に

柱を茶系にして
壁紙は真っ白でなくベージュ系
テレビを置くあろう壁面だけポイントで落ち着いた薄めの茶色とかにすると締まると思う
まぁこんなのは流行りでもなんでもなくて最近だと普通だなw

変に個性を出さずに
ちょっとだけベーシックなお洒落感を

やり過ぎると借りたり買ったりする人を絞って行ってしまうから

まぁプロが見ると素人仕事ってのはわかるんで
任せるところはプロに任せた方がいいですね

とんでもないセンスの素人DIYで自己満している大家とかいますからw

まぁ私のお金じゃないんで腹も痛みません
楽しくやってもらえばいいと思いますけどね
それで経済が回るんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?