見出し画像

あそーだ。まっちゃん暇だろ?

能登半島にボランティア行けばいいじゃんね?

割とマジで

裁判なんて毎日弁護士さんと膝突き合わせて話するわけでもないだろうし
出廷つっても民事やし犯罪でもないんやろし
本人が行く事もないのかも

とにかく暇でしょ?
忙しい人が急にやることなくなる訳だし
老け込むよー

ジム行くにしても
家族は家でどう思ってんのかねえ
娘さんも一番多感な時期だろうし
話の根本がさ、、刺激強いじゃんか
事実かどうかは別として

ジムで鼻息荒くフンフン!!
オレ何やってんだろ、、ってなるやんか
金は腐るほどあるだろうし生活には困らない
寄付するのは簡単

そんなんじゃなくって
ボランティア参加することで

今ここで罪滅ぼしのつもりか!!
どんだけやってもやったことは消えないから!!
ボランティアってあんた、、作業してんのはどうせ周りの腰巾着でしょ?

なんて無慈悲な声が聞こえてくるのは当たり前として
幾らかの私財は投入してやってみたらと思うけど

そんなタイプの芸人じゃないよねえ、、
そこをかなぐり捨て

いやーなんか知らんけど急に暇でしゃーなくなってそれやったらなんか手伝えへんかなおもてー
体も鈍るし
あ、あんまりテレビとかもうやめて
被災者の方たちに迷惑になるから

とかやったら
どちゃくそカッコエエねんけどなあ

日本で知らん人おらんくらいのスーパースターやから
一般の人たちとの絡みを避けてたやろし

ここで人間らしさを取り戻してほしいよね
生意気なこと言うけど
まっちゃんの周りは想像するに
太鼓持ちばっかりで生きている世界が狭すぎる

まぁ自然とそうなってしまう環境と活躍やったんやろけどね

こんな記事でも書かんと忘れられんちゃうかって
実際、まっちゃんがおらんでもバラエティは回ってしまっているわけでさ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?