見出し画像

い抜き言葉の意味が違って来ている

朝テレビを見ていて

んん?なんでそんな事がまかり通る?

いいやん!その服大人っぽ!!

気持ちわるい気持ち悪いてぇ〜
そこで止めるなよ
『い』つけんかーい

それが普通なの?流行りなの?なんなの?
ポップではあるけど
『い』付けろよ

そういえばYouTubeで最近よく耳にするのが

かっこよ!!(カッコ良い)

あーモヤモヤする!!

これを私と歳の変わらない気持ち悪いオッサンが連呼したりする

きっとコイツの周りもそうだから

なんの違和感もなく使う

私が置いてけぼりをくらっているのか?

まぁそれならそれでいい

知ったこっちゃねえ。

やっぱりある程度年齢が行くと

言葉遣いは気をつけた方がいい

バカ丁寧にしろってんじゃあないが

軽く見られるのはイヤじゃない?

アホに見られたくないじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?