見出し画像

大阪湾に迷い込んだマッコウクジラ『淀ちゃん』の最後

ニュースでやっていますね
太平洋から紀伊水道を通って大阪湾に入ってきたのかな?
大阪を代表する一級河川の河口に辿り着き海に戻れなくなって残念ながら淀ちゃんは死んでしまいましたが

おそらく方向感覚がおかしくなってもう身動き取れなくなったんでしょう
ご飯も食べられないし
大人ならニュースの一報が入った時点でこの後の展開はある程度想像はしています

多分あかんやろう、、と

幼稚園児の子供達は叫びます
淀ちゃんがんばれー!!お家に帰ってー!!と
微笑ましくもなんとも切ない叫びであります

いいかい?キミたち
あのクジラさんはね、もうすぐ死んじゃうんだよ

正論が正義ではない

そこは濁しておいていい
純真無垢な心に悲しみを教えるにはまだ早すぎる

淀ちゃんは死んだ

死んでしまった巨体は
潮の満ち引きで動く

岸に寄ってきた淀ちゃんの巨体をひと目近くで見てみたいって野次馬が集まる
インタビューの声

海に帰れなくて残念です

テレビで見るより大きくでビックリしました

このあとどうするんですかね
埋めるのか沖まで持って行って沈めるのかですかね?

すごく臭い、魚の腐ったようなニオイ


最後酷くねえか?
おそらく命果ながらも徐々に腐敗が進んでたんだろう
クジラは哺乳類って言われるけど
海で泳いで生きてたんだからそりゃ魚みたいな臭いにもなるだろうよ

いやまぁそーなんだろうけど

正論が正義ではないんだって

あんだけ少し前まで淀ちゃん淀ちゃんて愛称までつけて愛でていて死んだらこれかよあんまりだろ

そりゃ臭いと思うけどさw

どうやら沖まで引っ張って行って沈める方向になる感じらしい

腐敗で腹にガスが溜まって爆発する恐れがあるそうな
死にはせん、もう野次馬の前で爆発させてやれ💥
私が許す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?