見出し画像

ルールだけは守ろう@喫煙

私は禁煙した
だから喫煙者の気持ちもわかる
わかるだけに腹立つ

悪い事だってわかってんだよな
駅のホームは終日禁煙(私の地域では
昔はありましたよねホームの端っこに灰皿
灰皿がなくても端っこまで行き吸っていた

その頃の名残なのか
駅構内終日禁煙と書かれた柱の看板や横で
パカパカが吸っていやがる
こんなボケが1匹いるとゴキブリが仲間を見つけたように

じゃあオレも一服、、と
マヌケがホームに落とした吸い殻を足で踏み消した先客と入れ違いで吸いに行く、、

あのさ吸うな辞めろとは言わんわ
ルールは守ろうぜ
子供じゃねーんだから
情けなっくって仕方ねえ
周りからの視線怖くて見れないだろw

いま日本の喫煙率ってどれくらいなのかね?
かなり減ってはいるけど
私の体感で星人男性で2割いるのかなあ

喫煙者は肩身が狭いなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?