見出し画像

2022年 小学生流行語 第1位は?

『それってあなたの感想ですよね』


ひろゆきの名言ではあるんだけれど
甥っ子がこんな事を私に口走ったら張り倒す
今のところ実に良い子に育っておるので
そんな心配はない

父親の影響で野球バカw
晩飯食ったらガレージでティーバッティング
近所からウルセーと苦情が出たらしいw

高校は大阪桐蔭に行くと言う
私はもう少し緩いところにしたらどうか
レギュラー取れるかわからんぞと
真剣に答えた
とりあえず地元の学校
これからの伸びしろなんかも鑑みて
青春もサクセスできそうな共学私学

東洋大姫路、神戸学院大附属、滝川第二
公立なら
明石商、社、市尼崎あたりか

この辺をプッシュしておいた
小五の甥っ子にww

おじさんは割と本気で
こいつ、、プロ行くんじゃないか?と
小五の甥っ子に夢を馳せる、、

まずは登竜門として

オジサンを甲子園に連れて行ってくれ

その時は学校への寄付は惜しまんつもりだ

とは言えオジサンも普通の雇われ者
その辺のチンケなサラリーマンよ
よぉーし!!今日は奮発してランチは
780円コーヒー付きの生姜焼きB定食だ!!
こんな事に喜びを感じる適度のな

自分で言っていてショボすぎて吐き気がするぜ
ったく、、

その時のために積み立て始めよう

月3000円で早くて5年後か高一だろ
ザッと180,000円か
まあまあな額やな

20,000円足して200,000円!!
ドーンといったりますよ!!

単勝一点買い!!🏇🏇🏇3倍にしてからな!!!
ククククッ、、
の、脳みそが沸騰して心臓がもげそうな震える勝負がしてえんだよぅっ!!!!
やっぱり中穴ひとつ薄めに絡めて複勝にしてもいい?
本命と2点買いでダブル的中もあるよ?

それは冗談として(ホンマかいな、、

いやしかし200,000円
学校にやるには惜しいな
やっぱり
個人的にお母さんに(妹)お祝いで渡そうな
私学に行くとなると何かといり用だろうし
金はいくらあっても困らんしな

オジサンのできる範囲で後方射撃させてもらうぜ

高卒で阪神タイガース
3〜5位指名されるんなら安いもんでしょ

こう言っておくと現実に近づくと思って
戯言と思われたっていい
真剣な目で毎日毎日小さな手のひらををマメだらけにしてバットを振るあの目を見たら
身内としては
信じて応援してあげないと

現実的な話

努力は必ず報われるなんてない

これは一貫して
私は思うし身をもって体感してきた
ただ
必死に頑張っている者に水を差すような事は絶対にしてはいけないし許されない

でもこれって私の感想ですよね?


腹立つwww自分で言っててクソ腹立つwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?