見出し画像

バーチャル高校野球

便利な時代だよホントに(ちびまる子風

スマホがあればどこからでも
全国の夏の地方大会の試合が様子が観れる
※パケット消化しますので注意、私は無制限にしましたw

そんな中、埼玉県大会決勝

聖望学園vs浦和学院

1x0

1点を追いかける浦和学院9回裏
一打同点はたまた逆転のチャンス

神様は浦学に笑わなかった

一方、聖望学園
雄叫びと共にピッチャーマウンドに駆け寄るナイン
人差し指を突き上げ優勝の歓喜に喜びを爆発させる
13年ぶりだったかな優勝

私はあの光景はあまり好きではない
相手チームに敬意があれば
もう少し控えめにやって校歌斉唱の後に爆発してほしい
気持ちはわかるんだけどね
甲子園行けるんだもんそりゃ嬉しいさ
しかしお前らの勝ちは正々堂々戦った
相手チームあってこそだからなと
負けて泣いてる奴らの前で拳を突き上げ
シャオラー!!じゃねーよ
思いやりの気持ちを普段から持てと
こんこんと言い続けているだろう
もし私が指導者なら

野球、勝ち負けの前に人であれ

選手たちが狂喜乱舞する向こうで
監督と部長(監督代行のような顧問教諭)が
号泣しながらバグして背中を叩き合っていた
カメラが追っている間離れない

ここまで来たら甲子園に行きたい、、
コイツらを連れて行ってやりたい、、
周りからのプレッシャーもエグい、、
相手は県内屈指の伝統ある強豪の浦学、、
1点のアドバンテージなんか安心どころか不安でしかない

戦は追う方が強いんやで

負けなかった
勝ち切ったとは言えなくてもいい逃げ勝った
最後まで気持ちを切らさなかった

この不安とプレッシャーの激戦に勝った
周りを気にせず喜びを讃えあう
大人のオッサンふたりの姿にグッと来て目から水が出た

高校野球って本当に素晴らしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?