見出し画像

人が動くと言うことは金がいると言うこと。

これを分かっていない都合よく人を使おうとする
中学生で思考が止まってる大人が結構いてしんどい
それ相応の礼がいるしそれが礼儀

休日になんかよくわからんけど大工仕事の様な事をしてほしいと言われる
何度かやって味をしめたのか


こいつに頼めば安く済むククク
飯食わしときゃなんも言わないしククク


周りの人との繋がりもあってまぁいいやで済ませてきたけど
その中の人に言われた事もあった

安請け合いしてやらなくていいぞ
みんなが断るからお前に話が行く

それは分かっているけど
いろいろあるじゃないすかw

持ちつ持たれつの関係なんてあまりないよね
いつも一方的
ちょっと手伝うどころじゃない
ほとんどわしがせにゃらん
ありがとうの一言で済む労力じゃない

もういい


悪いけど後で文句言われるのも癪だし
なんかあったら面倒くさいから断った
それで終わるコイツ含めの人間関係なら
それで結構清々する


私が理想の叔父と崇拝するタモリさんもやっている
人間(関係)断捨離が進む
友達と呼べる3人いたらそれでいいと言う教え


テメエの都合で動くほどお人好しじゃねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?