見出し画像

信号のない交差点車同士の死亡事故、死者を冒涜する気はないけれど

事故のお話になります
今朝ネットニュースを見ていると
田舎にありがちな信号のない道幅広めな
交差点の交通事故

乗用車と軽自動車、出会い頭だそうですが
記事によると乗用車側が優先で
軽自動車側は一旦停止指示がある交差点だったそうです

想像できますよね
軽自動車は一旦停止無視
乗用車は前方不注意

おそらくですが
双方ノーブレーキ結構な事故になったんじゃないのかな軽自動車を運転していた方は亡くなられたそうだし
軽自動車に一緒に乗っていた子供達のショックは計り知れんだろう、、

一旦停止をおこたった軽自動車が悪い!!
それはごもっともなんだけど
信号がない交差点を優先だからと言ってノーブレーキで突っ切るのも
かなり怖いです私の感覚では

私よく思うんですけど
車を動かすことは出来ていても操縦出来ていない人結構いるんです

目の前の事しか見ていなくて周りが見れていない人とかね
いや!そのタイミングで入ってくるの!?こわっ!!となることがよくあります

周りの安全を確認出来ていない証拠
とにかく待てない人が目立つ


交差点の手前でブレーキを踏み少し速度を落として
なんかあればブレーキ踏める体制に
コレもある意味、先待ちみたいなもんで
左右から車が突っ込んでくる

かもしれない

恐ろしいことですが
一旦停止しない車っているんですよ普通に
停止線無視で交差点に鼻先入ってから停止したり
踏切なんかは止まる気なしでね

一旦停止って一番違反取られやすいと思うんですよ
現場で警察官が目視で確認していますから
言い逃れは出来ません

私はウザいくらいに一旦停止はビタ止まりです
こんなしょーもない事で大型やらけん引免許のある免許証に傷を付けたくない
(ゴールド免許継続15年以上)
このくらいしか
自慢すことがないのでごめんなさいw

知っている道でここは取締りしていないからwと一旦停止をおろそかにしていると
事故った時、何の言い訳も出来ませんよ
ましてやドライブレコーダー積んでるのが普通の今
自分の横着な運転を録画している事を
もう一度、自覚してください

映像提供に強制力も義務もないとか言われますけど
そんなもんは噂話でしょう
じゃあ何のためにドラレコ積んでんの?って話になりますわね
保険使うにしても片方の言い分、映像で通すアホな保険屋はおらんでしょw

あ、知らない方もいるかもしれないですけど
人にケガさせた事故は基本、何らかの違反もくっついてきますんで罰金が科されますよ
もちろん色んなことが加味されて決まるんでしょうがそれもなかなかのウン十万単位です
簡易家庭裁判所にも行かないといけませんしね
とにかくややこしいし面倒くさいんですよ
免許停止とか取り消しとか事故の程度、これまでの違反累積等でありますし。
踏んだり蹴ったりですw



調子こいてると
知らない土地行った時にやらかしますよ
気分の悪い運転になりますよねそこから向こうは

つか違反云々より危ないから

あなたが一旦停止をビタ止まりすることによって
後続車もマネする確率が上がります
ダラダラとケツにくっついて一旦停止無視で連なってくるアホ多いですけどねww

積み重ねです
人は知らんが私はちゃんと一旦停止はビタ止まり!!と胸張れるようにしていきましょう

しっかり一旦停止して安全確認をしていれば
交差点を突っ切った乗用車にビックリしたかもしれないけど
失わなくて済んだ命だと思うとやるせない

亡くなられた方へご冥福を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?