見出し画像

老老事故

老人同士の運転するする車の右直事故
ハッキリしているのは
ケースバイケースですが基本的には直進優先です

それを待てずにかよそ見してたか
年齢からくる脳回路の遅れ、ズレか

この事故で歩道にいた
90歳の老人が事故のはずみで路面店に挟まれ死亡
車に関係なくても道にいたら巻き込まれて死ぬ

ボーッとして歩道にもいられません。。

右直事故はサンキュー事故もありますからね
どうぞと譲ってくれる対向車の左脇をバイクが、、

ガッシャーーーン!!

私も運転技術も知識もない若い頃
コレで事故しました相手に大怪我をさせてしまい
会社にはこの事故で会社の社用車全体の保険料年間100万円上がったとボヤかれ
免許は中期免停(講習受けて1ヶ月免停)
罰金20万ちょいだったかな、、
散々でした
それはいいか

交差点での右直事故は
待てば回避できます
とにかく待てない人が多い多すぎる

そのタイミングで行きますか、、危なっ!!と思うことしばしば

直進車両も直進車両です
右折待ちの車がいるのに黄色信号で加速して100m先の信号赤で捕まってる、、
それ意味あるの?なにがしたい?事故するよつか違反だぞ
お前みたいなアホは見張ってた警察に捕まって
キップ切られた方がいい
少しの間はビビり散らして気を付けるだろ

待てる力を養おう!!
車間距離!取ろう!!
結果それがあなたを救う!!

人間なんて簡単に死んでしまうんだから
車相手だと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?