見出し画像

駐車場の逆シンクロ、私は綾波レイよりアスカ派です

駐車するのに後退している時に停めようとしている枠の真横の車が発進

この時
なんとも言えぬ
動いているはずなのに止まっているようなふわっとした感覚、ブレーキを踏む
(語彙力のなさで文字で説明しにくいw)
私は後ろに進み隣は前進
真逆のシンクロとでも言うのか
なんとも気持ち悪く感じる

つか隣の車が後退している最中に発進する事が私には少し理解できない

これはマナーとし
後退が落ち着いて車体が枠内に収まるのをちょっと待ってあげても良くないかな

脳がこの時空の歪みの中の刹那の一瞬
逆シンクロに混乱する

この現象、なんか名前ついてるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?