見出し画像

偏った小説を読みすぎた結果雑居ビルと言う響き

実にいい

探偵事務所とかヤクザの事務所
闇金の事務所
看板はないのに灯りが煌々と24時間付いている謎のテナントやら

名医なんだけど当時部下だったのちの妻のミスを被る。それを引きずる妻はある日自ら命を絶つ、、
それ以来、もっと心のケアができたはず死ぬまで追い詰める事はなかったはずと自分を責め
酒とギャンブルと女に溺れて荒れくれた生活をするし心は晴れない、、

訳ありの患者がトラブルと共に飛び込んでくる医院
乗り掛かった舟
嫌々ながらもトラブルの解決に一役かう。その後ろのお礼という報酬も相手はしっかりした病院にはいけない只者じゃない連中
それなりの『治療費』が目当てじゃないというと嘘だ
それしかないと言っても差し支えはない

助けを求められると断れない人情派
ロクデナシを演じる腕は確かな医者


『お前らも汚ねえが俺も汚ねえからな生ゴミが好きな蠅と同じさ』

黒医者 宇治原 透シリーズ

なんのこっちゃ妄想が止まらんw
つまり好き

雑居ビル


カツンズルッカツン、、ズルッ
鉄の階段を不規則な音
荒い息遣いも聞こえてくる、、
まーた変な客がきゃーがったか、、と
ため息ついでにアルコールの味しかしないような安物ウイスキーのロックをグッと喉に流し込む

は?
妄想は もうそのくらいで()

とにかくボロくて怪しい、、雑居ビル
探索したくなるけど住んでる人?使っている人?と鉢合わせして焦るのもなんだから我慢しているw
そもそも用もないのに足を踏み入れたらあかんやろ

わかるかなあ
わかりにくいよなあ

この階段の角度📐
一番上の向こうは小さな踊り場があって
さらにこの急な階段の続きがあるw
角度が強すぎて見えないという
この踏みしろの小ささw15cmくらい?

鉄だしすっ転んだら間違いなく⭕️ぬね
鉄の角でダララララララララララと頭を鋭利に

撫でられながら落下、、

二段を一段にして緩やかにとかって考えがなかったのか?イカれた作り
それが

雑居ビル

最高やで🤤

久しぶりに
黒川博行の疫病神シリーズ読みたなった

極道の桑原とインチキ臭い危ない斡旋業の二宮
この凸凹コンビw
成り行きで北朝鮮にまで行っちゃうからw

ハクギョウと言う人がいて訂正せず
話を合わせて聞いてた記憶があるw
なんでそんな難しい方で読むのか、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?