見出し画像

コロナ感染からの社会復帰

いやー先週はコロナ感染で丸潰れになりました
これしかない

しんどかった、、

正直、元通りかと言うと全然違う

まず体力がもろ病み上がり状態でない、、
ちょっと動くと息切れがする、、
鼻が詰まっていないのに息苦しい
その関係で酸素が足りていないのか少し動いた後
なんかは頭がボーッとする
喉も痛くないのにイガイガする
声も鼻喉の影響で出しにくにしおかしい
喉の奥でゴロゴロと変な咳が出る
粘っこい痰が出る
嗅覚、味覚がバグっている

とまぁ微妙な感じなのですが
この辺はもう日にち薬と思って
やってくしかない、、

この中で何が1番に治ってほしいかって
鼻喉の調子ですね
味覚嗅覚は過去の記憶で脳が視覚で確認して記憶を乗せてなんとか舌が感じられる風にしてくれている様でなんとかなる

とにかく声が出しにくくて仕方ない
自分の声ですら聞き取れないほど
鼻の奥でこもっているw
電話じゃ何言ってんのかわからないかも、、
喋るのも疲れるし何度も言うのは更に骨が折れる

変な咳も出るのでグッタリする芝居でもして
出社早々バリアーを張ろう

芝居するまでもないんだけどね
咳も痰も出るもんは出る

noteで強がっても仕方ないんで書きますが

もう少しかかるなあ全快は

一応薬はもらってるけど
それももう2日ほどでなくなる

もう一回診てもらって適切な薬欲しいなあ

もう熱ないしコロナウイルスは身体から出た
喉鼻なんで内科より耳鼻科なんかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?