スーパーライザーの効果はいかに…


ほこりがすごい

昨年とある方から「スーパーライザー」という機械について知識を授かりました。私は高校生時分に頸椎捻挫の手術を受けて以来、肩こりとお友達になり、もう30年以上の親しき仲になっております。
その間、肩こり解消のためにもう数知れない解決策を求めて調べまくってきました。その結果、今現在も実際にそれなりに効果があったものとして継続しているものはたったの2つ。
1つはお灸。2つ目は1cm未満のピップエレキバンの磁石が針になったものを刺す。いわゆる両者ともに鍼灸系のものです。
ほか、マッサージ器でも自分の手で引っ張ってマフラーのように肩に掛けた機器は引っ張りすぎて元がちぎれたことがあるぐらい引っ張れば結構有効。
私の肩こりはかなり重症なのか、ビクンビクンするだけの電極を張り付けるタイプは全く効かないんです。ついでに背中もこりやすいので、これは自信が寝転がって自分の体重で下に敷いている機器のローラーで効果を得るタイプであれば結構効きます。

そんな中、以前にとある近所の整形外科に勤務していた遠い知人から「何でも治る機械が導入された」という如何にも胡散臭い情報を得ていました。大体そんな話は高額で何にも効かないというのが落ちだと思い、流して聞いていました。
そして、昨年秋口に別の方から聞いた「スーパーライザー」という名前。こいつは整形外科系のリハビリ等において結構な効果が見込める機械だという情報。これが実は何でも治る機械だったんですね。そして、この機械は自分が住んでいる近所の病院にあり、その病院は自分のかかりつけ病院でした。
早速五十肩、肩こりの部分の物療をお願いし、実際にやってもらうこと数回。確かに何となく楽になっている感じはある感じ。
そこで、こういう機器はメルカリや、ヤフオクなどのフリマ系に中古物件があるに違いないと調査。実際に数件過去に出ていたことも確認。最新のものであれば2,300万するらしいけど、そんなお金はあるはずもなく、中古の方落ちでよいので予算は数万円内を狙う。
そしてそれから数か月後にようやく希望価格に見合った商品が出品され、購入できました。これで、いちいちこれのために通う時間・曜日も気にせず、料金も気にせず、施術個所は自分のやりたいところにし放題!とはいうものの、限度があるみたいなので、そこは注意しながら…。
こういう回復系の機器系もいくつか試しましたが、今一つな感じでした。今回入手したこの機器はどのくらい効果があるのか。
既に使用してから3日ほど経ちますが、病院では時間的な都合もありしてもらえなかったバネ指の関節にも照射して朝起きた時のこわばりを見ていますが、概ね良好な様子です。肩こりに関しても今まで使ってきた温熱機器としては良く効いている感じです。

この機械。写真ではボックスのようになっていますが、基本施術施設用なので大きな台の中に組み込まれています。でも、型も古いものだし、購入前の写真を見たところでは分離できそうだったので、届いてからやってみたら簡単に外れました。なので、今は直置きとしてすぐ横に置いて便利に使っています。
ただ、排気音が大きい。また、レーザーが出るファイバーの束(?)の部分が少し重たい(もともとアームについていたものを邪魔なので外したから)のが現時点で今後の改良部分。
でも、出力100%ではやけどするくらいの熱量が感じられ、病院のものよりもかなり強力な様子。改良されていくとそのあたりの調整も心地よい感じになっていっているのかもしれないな。でも、個人的には強い方がいい。ただ、到達深度は半分くらいしかないみたい。もし、そういうのがあるのなら。

この先、バネ指等々改善されればまたこれについて書こうと思います。

久々に時間もあり、ちょっと更新してみました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?