見出し画像

高槻市のプレミアム付商品券が使える!飲食店・小規模店舗おすすめ7選

高槻市では「スクラム高槻“地元のお店応援券”(プレミアム付商品券)」が独自に発行され、1世帯1万円分の商品券が4,000円で購入できます(販売期間は12月18日まで、利用期間は12月31日までだそうです)。さらに中学生までの子どものいる家庭には、一人につき5,000円分の応援券が無料で配布されました(こちらの有効期限は2021年2月28日まで)。この商品券、全店共通券はスーパーでの買い物などで使い切れますが、飲食店・小規模店舗応援券はまだ残っている方も、中にはいるのではないでしょうか?

私は飲食店開拓が大好きなので、今回はこの飲食店・小規模店舗応援券が使えるおすすめのお店をまとめてみました。なんとすべてのお店がテイクアウトできるので、コロナ下でも美味しいものを楽しめます!

Bistro Mon vieil Ami(ビストロモナミ)


画像1


記念日や自分へのご褒美に行きたい、そんな温かな雰囲気の中に特別感のあるお店です。阪急高槻市駅から徒歩10分ほどの住宅街の中にありますが、なかなか予約が取れない人気店。とにかく何を食べても美味しく、いいお値段だと思いきや、ボリュームがすごい…!大皿で赤身肉が運ばれてきたときは感動しました!しかも食べきれなくてもタッパーで持ち帰らせてもらえる。なんとも良心的なお店です。テイクアウトをやっていると今回調べて知ったので、我が家も早速頼もうと思います!


I campi(イ・カンピ)

画像2

JR高槻駅と阪急高槻市駅の間に位置するお店です(どちらの駅からも徒歩10分内)。目にも楽しい前菜や季節の素材を使ったパスタ、普段はあまり食べないようなデザート(ピスタチオのアイスとか…)など、目にも舌にも嬉しい料理が出迎えてくれます。こじんまりとしていて明るい店内でのランチは、とても気分が上がりました!


居酒屋しあん

画像3

JR高槻駅から徒歩15分。少し駅から離れていますが、いつも賑わっている明るい雰囲気のお店です。気の利いた小料理や、新鮮なお刺身や旬ものがどれも美味しくて、ついついビールと日本酒がすすんでしまいます!メニューがとても豊富で、手書きの"本日のお品書き"を見るのも楽しいポイント♪ 料理の量やテイクアウトの中身なども臨機応変に対応してもらえるので、ついつい立ち寄ってしまう人が多いのも頷けます。


ヴァスコ・ダ・ガマ 北園町店

画像4

本店ではなく北園店にしたのは、こちらのお店にしかないバターチキンカレーが絶品だから!通常のカレーよりもマイルドで食べやすいです。期間限定カレーが月に2、3度出るので、飽きずによく通っています!JR高槻駅と阪急高槻市駅の間に位置する立地のよさもリピート要因の一つです。


彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店


(普段から食べすぎていて、写真がありませんでした…)
高槻にラーメン屋さんはたくさんありますが、特に好きなのはきんせいです。阪急高槻市駅すぐで、ふらっと立ち寄れるのがいいところ。濃厚鶏豚骨の「あわせあじ」がメインですが、私は塩や焼き豚丼も好きです!テイクアウトで家で食べるもよし、3食スープつきの半生ラーメンを家で茹でて食べるもよしです(でもテイクアウトの方が美味しいと思います)。


ROCCA&FRIENDS Creperie

画像5

ROCCA&FRIENDSではなく、クレープリーをピックアップ。新鮮な果物がゴロゴロとのったクレープ、美味しいんですよね…!がっつり系クレープはお腹いっぱいになりがちですが、ブリュレのクレープはペロリといけました。ごはん系クレープはまだ食べたことがありませんが美味しそう。阪急高槻市駅前のおしゃれスポットです。


わんぱくサンドウィッチストア

画像6

2020年6月にできたお店は、JR高槻駅から徒歩5分ほど。わんぱくという名の通り、一口でほおばるにはかなり分厚いサンドウィッチは、お野菜たっぷりで家では味わえない美味しさ(特に中に入っているにんじんラペがいいお味)。女性なら1つで割と満足できると思います。なくなり次第終了なので、購入は開店後すぐの11時台が狙いめだと思います!


また、久しく来訪できていないので書きませんでしたが、
・オステリア セーザモ(イタリアン)
・八金(焼き鳥居酒屋)
・希SAKU(マグロ居酒屋)
・pizzeria VIVO(石窯ピザ)
なども美味しかったです。一方で、有名どころの熱帯食堂(タイ料理、インドネシア料理)は、私は評判ほどではないかなと思いました。

高槻は新店もちょくちょくできるので、今後も美味しいお店開拓を楽しもうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?