今、を考える

私は今、を大事にするタイプ。
この部分がコンプレックスだったりもする。

転職経験も多いし
適応障害とか抑鬱状態にもなってるし
30目前にしてお給料も低いし
これからやりたいことも特にない。

漠然と
幸せになりたいな〜
楽しいことしたいな〜
若いうちに結婚したいな〜
お金に困らず暮らしたいな〜
なんて思っている。

自分がやるしかないことも
自分を幸せにできるのは自分であることも
わかってはいる。

けどやりたいことがないし
仕事はなんでもやればそこそこできるし
都内で一人暮らしなんとかやっていけてる。
彼氏がいて、親が元気で、友だちもいて、仕事があって
何気ない日常もいいななんて思う。

そんな中途半端さが必死になれない理由なのかもしれない。

これでも自己研鑽なんて思って自己啓発本読んだりとか
メンタルヘルスマネジメント検定とろうかなとYouTubeみたりとか
これまた中途半端になんとなくやってる。

人と比べて落ち込んで
比べる必要はないからと忘れて
仕事と家事で時間は経って
明日またがんばろうって眠る。

そんな日々にすごく自己嫌悪してきたけど
今を楽しんでるって考えたら
日常を愛おしむことができるって考えたら
ちょっとハッピーになれた。

そんな今日の終わり。

若者代表って感じだよね。

明日こんな自分を嫌悪せずに生きられるかわからないけど、寛大になりたい。
他人にも、自分にも。

年齢に焦らず、やりたいことが見つかったときは頑張りたい。
それが長期戦でも短期戦でも。

やりたいことがなくても、どんな人間でありたいかを追い求める人生があってもいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?