見出し画像

「キングダム 運命の炎」

ものすごく、面白かったんです!
1より、2より、3。運命の炎
続編を作って、どんどん面白くなる映画って、あんまりないと思うのですが、私は、3が一番好きでした。

10年ほど前に、深夜でアニメをやっていて、そのアニメに劇的にファンになり、その他漫画は、読んでいませんが、
大沢たかおの、王騎!まさに、アニメの王騎そのもの。想像以上の配役で、驚きを隠せません。

大沢たかおさんは、この筋肉のすごさ、
20キロのバルクアップ(筋肉を太くして身体を大きくすること)。
ベンチプレスは余裕で120キロ。
ショルダープレスは片手で30キロ。

王騎のスタイルに近づけるために、かなり負担をかけた筋肉トレーニングをされたそうです。
タンパク質と、炭水化物で太るバルクアップって辛いらしいのですが、こんなエピソードを語るにつれ、大沢さんの事務所に、「この筋肉の付け方を教えてくれ」と連絡が殺到したらしいです。

しかし、この役作りをする上で、大沢さんは、「体を大きくすることなどは、僕からすると、ちょっとしたエッセンスでしかなくて、役を作る上での、1〜2割くらい。」らしいのです。

大沢さんの役作りの、凄さ。
私は一目みて、王騎だーーー!!!と思いましたよ。。。

脱帽。

以上。

あ、それと、それと、
エイセイ(吉沢亮)の初めに出てくる話、王になる前のエピソード→紫夏(杏)ちゃんのシーンで、ホロリとなり、信(山崎賢人)の敵将軍を、みんなで狙う、仲間との繋がりに、心奪われ、そのスピード感に、スカッとする話も、キョウカイ(清野菜名)ちゃんの強さも、その他、ビッグな俳優陣、キャスティングにひたりきれる、、、特に、吉川晃司の登場の仕方、、、!!! 

満足感たっぷりの映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?