見出し画像

再開します。

ご無沙汰しております。

突然、いろいろなことがあり、とても書ける状況にありませんでした。

まだまだ、落ち着いた日々はもどっておりませんが、

少しずつ、再開したいと思います。

以前、よりよい明日のために②で、

「出費がかさむ時のスピリチュアルサイン」を書きました。

車の故障や、キッチンの水栓の故障の件です。

実は、その後も続きました。

年が明けてすぐ、エコキュートが壊れました。

排水ホースの水もれと思っていましたが、配管内にも異常がありました。

15年経っていたので寿命と言われ、10日後交換工事をしました。

そして、1月末、義父が亡くなりました。

急なことでした。

そして、先日妻が入院しました。診察してもらっての即入院でしたので心配しましたが、

みるみる回復し、もう少しで退院になります。

妻はいたって元気ですが、その病気とはずっと付き合っていくことになりそうです。

ここまで来ると、次は何が来るんだろうと思ったりもしますが、

何か大きな変化が来ているのかなとは、何となく感じています。

妻が、病院のベッドの上で、こんなことを言いました。

「これからは、丁寧な生き方がしたい」

私にとっては、とても深い言葉に聞こえました。

病気をしたものでないと出ない言葉だと思いました。

お互い60歳を過ぎた夫婦です。

その気持ちに寄り添っていきたいと思いました。

スピリチュアルは、心に希望を与えてくれます。

何事も先が不透明なこの時代に、光を灯し、後押しをしてくれます。

どうやら、わが家の先行きが明るくなってきましたので、

NOTEを再開しようと思います。

これ以上、何事も起こらず、「丁寧な、落ち着いた暮らし」を送れますように願って。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?