見出し画像

夫の目は私を見ているが、耳はTVしか聞こえていない

TVと携帯は
クマオさん(ADHD)の時をとめる
悪魔のアイテムです。


TVをつけながら夫婦で会話をしていると

完全にTVに目がいっていて、私の話を聞いていません。


TVを見ることに関しては「過集中」で
私の声が全く耳に入らないのです。

TVの音量を下げて、
クマオさんに大切な話しを(改めて)伝達をしていたら、
クマオさんの目が気持ち悪いほど、TVと私の間を行ったり来たりしています。(キョロキョロキョロキョロ!!!!!!)

目がキョロキョロしたあとは
クマオさん、会話の内容を覚えていません。
耳はTVの音しか拾ってないのです。(OMG!)

携帯も同様

です。
携帯が光って、ちらっと覗いたと思いきや
携帯を眺めだして時が止まってしまいます

放っておいたら、何時間も余裕で携帯に心を奪われます。

対策

クマオさんにきちんと伝えたい話がある時は、
会話で伝えるのをやめて、
LINEで内容を送ることにしました
そのほうが集中して見てくれるからです。

🐻-----------------------

人の話しを集中して聞ける方法があれば、はコメント欄で教えてくださいね。

よければ「スキ」を押してくださると励みになります💖

クマオさんの生きる道@ASD×ADHD夫とカサンドラ妻 on Instagram: "TVと携帯は クマオさん(ADHD)の時をとめる 悪魔のアイテムです。 🐻———————— TVをつけながら夫婦で会話をしていると 完全にTVに目がいっていて 話を聞いていません。 TVを見ることに関しては「過集中」で 私の声が全く耳に入らないのです。 TVの音量を下げて、 クマオさんに大切な伝達をしていたら、 目が気持ち悪いほど、TVと私の間を行ったり来たりしています。 目がキョロキョロしたあとは 会話の内容を覚えてないのです。 耳が完全にTVに集中してました。 🐻———————— 携帯も同様です。 携帯が光って、ちらっと覗いたと思いきや 完全に携帯を眺めて時が止まってしまいます。 放っておいたら、余裕で何時間も携帯に心を奪われます。 🐻———————— クマオさんにきちんと伝えたい話がある時は、 会話で伝えるのをやめて、 LINEで送ることにしました。 そのほうが集中して見てくれるからです。 発達障害の夫を持つ妻のクマコです。 生きづらさ克服を配信中。 よろしくね。 🐻———————— 良い方法を知ってる方はコメント欄で教えてくださいね。 いいね、フォローをいただけると、嬉しいです💖 🐻———————— ASD×ADHDの夫と 生きづらさ克服を 配信中。 @kuma3family_33 #大人の発達障害 #ポジティブ思考 #自閉症スペクトラムの特徴 #夫が発達障害 #カサンドラ #夫婦の付き合い方 #夫婦の悩み #ポンコツな自分を好きになる #adhdの悩み #生きづらさを克服 #できることにフォーカス #得意を活かそう #職場がつらい" 6 likes, 2 comments - kuma3family_33 on March 1, 2024: "TVと携帯 www.instagram.com


インスタしてます。@kuma3family_33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?