見出し画像

2021シーズン総括

かなりご無沙汰になりました。
シーズンが終わり少し時間もあるので
また更新していきたいと思います。

シーズン総括
10月17日をシーズン最後の試合として
2021年シーズン終えました。
昨年末、大きく決断し
電通デジタル所属になり
競技が仕事となりました。
前年(2020年)コロナの影響で
実戦ができたのは1試合のみ。
シーズン前はそれなりにプレッシャーかかった心情でした。
パラリンピック選考で日本パラ、ジャパンパラ
3月、4月行われ、調整(ピーク)をいつもの
シーズンより前に持ってこなくては
ならない状況で難しさを感じました。
その中でも自己ベスト更新、
大会記録が出たことは
不安、プレッシャーから解放され
一つ自信に変わっていきました。
1シーズン通して怪我なく、毎月コンスタントに
実戦、試合をこなすことができたことは
自分の中でも一つ目標として達成できた
ことは大きいかなと思ってますし、来年以降も
一つ目標として掲げたいと思います。

東京オリパラについて
開催前には賛否両論ありましたが
無事開催されました。
オリパラ出場した選手からは
たくさんの刺激を受けました。4年に1回の祭典、
「この時この瞬間じゃないとだめなものがある」
そこに改めて挑戦したい気持ちはさらに
強くなりました。

また社会の様々な問題があることも考えさせれた大会でありました。その中で自分も「社会問題を解決するには?どう行動していけば?」一歩行動していこうと思います。

今後、来年抱負

この夏以降にトレーニングによって筋肉 が動かされることにより左半身麻痺の改善がみられてスキップなど出来るようになりできることが増えました。トレーニングで麻痺改善されれば、自ずと今までよりも動くことができるようになると思います。今年の結果は最低のところだと思うのでこの冬季トレーニングでベースUPして来年は走幅跳日本記録更新(5.10m)まず目標にやっていきたいと思います。

最後に今年も応援頂いた方、関わりがあった方有難う御座いました。

引き続きよろしくお願い致します。

会社紹介HP更新しております。見て頂ければ幸いです。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?