見出し画像

イノクーの"死ぬまでなんかしてるだけっ" #174

こんばんはっ小3息子になんでも買い与えるイノクーパパです。

最近はゲーム用のヘッドフォンにマイクがついているやつがほしいと言われ、楽天市場でポチッとしてしまいました。友達とオンラインでそのヘッドセットがあれば会話しながらゲームができるそうです。すごいね!僕たちの世代ではモンハンというモンスターを狩って皮とかを剥ぎ取ってそれで武器を作ってさらに強いモンスターを倒すみたいなゲームが流行りまして、それを夜な夜な誰かの家に集まって顔を突き合わせて協力プレイというやつをやってたりしましたね。それが今や家にいながら同じゲームをしてヘッドセットをすれば会話をしながらゲームで指示したり協力を仰いだりできるなんて神の仕業だと思います。パソコンとかのネットゲームはやったことが無いので分からないんですが、もう一昔前からチャットを打ち合ったりしてプレイ出来たんだろうけど、ヘッドセットをしながらゲームをする時代がやってきたのですねぇ。ビジュアル的にもかっくいーなー。僕も小学生の時はスポーツにも興味が無かったし将棋と女遊びは好きだったけどかなりのゲーマーでした。放課後に溜まり場に行ってゲームのテクニックを競い合ったりするのが好きでした。一体あれにどれくらいの時間をかけたんだろうか?凄い楽しかったし、友達との距離感もゲームで縮まったこともあるし、ストーリーに感動したり、どうやったらこのボスを倒せるのか試行錯誤するのも面白かったのでっゲームばっかりすんな!とか全くいう気がございません。子供は正直なので面白いものをするし楽しいことをしているだけなのでっゲームより面白いものが見つかれば自ずとそっちに目線が向くはずです。それともう少し年をとってゲームを一日中していると、ハッと我に返る時がくるんです。「一体自分は何をやってるんだろう…」この感情は必ずどこかで一度来ると思うので、親からとやかく言って子供のゲーム事情をどうこうするなんて事はしなくていいと思っています。甘いかな?笑 子供が面白いことをしたいのならさせてあげたいし、なにか懸命に判断をしようとしているなら一切を承認して見守ってあげたいです。理想論なのかな〜?親がプロ野球選手になりたかったけど叶わなかったから息子に野球を習わせたりさせるっていうのが僕はかなり嫌いです笑 親は親の夢でっ子供は子供の夢でしょって感じっす。自ら選択肢を選ぶという癖を付けないと自分がない人間になりそうやからね。成績がどうこうよりも僕はそれが一番怖いですね。自分で決めて自分で実行できるような子育てをしたいです。ポンポーン!

今日もイノクーの"死ぬまでなんかしてるだけっ"に来てくれてありがとう。最愛の嫁が臨月っていう佳境に入りました。コロナよ、マジでこっちにくんなよ。

サポートして頂いたお金は全てスタバに使わせていただきます。