見出し画像

【美肌育】1ヶ月で−1.9キロ達成!〜解毒作用あり!?の完全無欠コーヒーダイエット〜

※この記事は、私が、1ヶ月間、完全無欠コーヒーを実践した結果についてまとめています。完全無欠コーヒーの概要(詳しい作り方など)を知りたい方は、ネットで検索してみてください。とても分かりやすくまとめてくださっている方がいらっしゃいます♩


美肌育を開始すると決めてから、田中みな実さんへの尊敬の気持ちが、ますます湧いてきました。
拝見する度に美肌、美人度をアップデートしているような。
いったいどんな努力を日々しているのだろうか。

知りたい…!

そこで、田中さんの情報を集めるようになりました。

そして、その過程で出会ったのが、美容家の小田切ヒロさん。

このお方も、お肌がとてもとても綺麗で。

YouTubeを見ていると、完全無欠コーヒーなるものを飲んでいらっしゃることが分かりました。

完全無欠コーヒーって?

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」で紹介されたダイエット法のひとつのこと。

(私は拝読したことはないため、詳しくはネットで検索をお願いします。分かりやすい個人ブログがいくつか出てきましたよ♩)

簡単にまとめると、

朝ごはんを、①オーガニックコーヒー②グラスフェッドバター③MCTオイルを混ぜたコーヒーにして、16時間空腹時間を作りましょう。

そうすることで、内臓は休まり、体内脂肪は燃焼しますよ。

とのことらしいのです。


まずは1週間


身体に大きな害はないと判断した私は、まずは1週間試してみることにしました。

これまで栄養バランスを整えた朝食をしっかり食べていたこともあり、最初の1日は、

お腹空いた…お昼ご飯まだ?

と時計をチラチラ見ていました。笑

2日目の朝。
なんとなく身体の軽さを感じました。
お腹の空きも感じて、

くぅ〜今日も朝ごはん食べられないのか…
でも、美肌になるって決めたから

と、葛藤しながら、この日もコーヒーを。

3日目くらいには、慣れてきて。
7日目には、朝の身体の軽さが快適になってきました。

結果、体重はマイナス0.9kg。
お肌はなんとなく綺麗になったような。。。

そして、1ヶ月

この間、一泊2日の小旅行もあったので、毎日続けることは難しかったです。
さすがに豪華朝食を前にすると、もったいない気持ちが先行しちゃいました…。

気になる体重は、マイナス1.9kg
お肌は相変わらずなんとなく綺麗になったかな?程度でした。

今後のこと

個人的には、残念ながら、美肌効果はあまり感じられませんでした。
でも、体重は軽くなってハッピーです♩
また、身体の中は、解毒されたような軽さがあり、心地よかったです。

ただ、1日2食しか食べられないので、

タンパク質量が足りないのでは?
代謝が落ちるのでは?との懸念を覚えました。


今後は、
◎食べ過ぎた翌日
◎2日、3日に1回実践

に切り替えてみて、
体重増減を観察しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?