見出し画像

自己紹介と詳しいプロフィール🥞

こんにちは!しずくです。

先日Instagramを再開したのを機会に
お仕事について投稿を作ってみよう!と思いました!

私の今のお仕事や塾講師時代についても書いているので、もし興味があればぜひご覧ください♪




お仕事に関するQ&A

フリーランスという働き方や、今後やりたいお仕事について🫶🏻

▷フリーランスになった理由は?

妊娠をきっかけに自宅でできるお仕事を探し始めたのがきっかけ。
子供が幼稚園に入るまでは側にいたい気持ちが強かったので、外に働きに行くのではなく在宅ワークを選びました!

▷フリーランスとは具体的にどんなお仕事?

フリーランスは働き方は様々で、仕事内容も異なります。

私の場合はライターからスタートして、校閲の仕事やSNS運用なども始めました!最近はオンライン秘書をメインに、ココナラでいろいろな仕事をしています✨

▷これからやっていきたいことは?

最終目標は「塾を開校すること」

直近では来年下の子が幼稚園に通い始めるので、仕事の時間や幅を増やしていろんなお仕事に挑戦していきたいです!

なので今はそのスキルアップや勉強をしています^^

▷今一番力を入れているお仕事は?

今はオンライン秘書のお仕事に力を入れています。
自分を必要としてくださる方のサポートをできることはとても嬉しいし
仕事を通して広告や分析などスキルを学ぶこともできるので楽しいです✨

あとは、Lステップの運用のお仕事もスタートしたいです!
まだ知り合いの方のお仕事しかしていないので
スキルアップのためにも経験を積みたいと考えています^^


塾講師時代に関するQ&A

▷教えていた科目は?

科目は数学、英語、国語、理科、社会です!
個別指導でしたが、担当していた学年も教科もバラバラでした💦

▷元々頭が良かったの?

全く、全然でした💦笑
塾には通っていましたが、数学だけずば抜けて良く他は赤点ギリギリでした、、

塾講師を目指したのは、自分が通っていた塾の先生への憧れでした。
思い切ってバイトの応募をして、塾講師をしながら勉強もしていました!

▷塾講師をしていて嬉しかったことは?

たくさんあるので正直一つには絞れませんでした、、

初めて担当した生徒が中学3年生で、少し問題児だったのですが‥
志望校に入学できて「先生のおかげ、ありがとう」と言ってくれたこと

中学受験生希望の体験授業をしたときに
「先生に教わってみたい、とてもわかりやすかった」と2人で二人三脚して難関の中学へ入学できたこと

特に高校受験生は多くみてきたので
たくさんの生徒から「ありがとう」「先生でよかった」と言ってくれました

中には志望校に落ちてしまった生徒もいました、、
その子は塾の授業中も集中できず、小学生と遊んだりしていた問題児でした。
私も受験生の生徒だったので「勉強しないなら他の子に迷惑だから帰りなさい」と厳しくしていました💦

その子が受験結果の報告に来た時「先生が厳しく言ってくれたことが今になってわかった。後悔しているけど高校生活満喫して大学受験を頑張る」と言ってくれたのが心に残っています。

中学生は思春期だからこそ、なかなか伝わらないこともあるけど
寄り添ってでも伝えることは大事なんだって気付かせてもらいました!

▷塾講師の仕事は好きですか?

大好きです!天職だと思っています✨

生徒と一緒に頑張りながら目標に向かうのが私にとってモチベーションでした。今でも塾講師の仕事はやりたいです^^

暮らしに関するQ&A

▷よく買い物するサイトは?

最近はSHEINとQoo10が多いです!
韓国コスメはQoo10でまとめ買い、洋服・雑貨はSHIINで購入してます✨

▷得意料理は

肉じゃが、、とか言いたいですが
唐揚げと豚汁です!

子供たちは私の唐揚げが大好きなので、市販のものや市販の唐揚げ粉でつけたものは食べません💦

▷結婚して良かったことは?

結婚前も同棲してたので生活は変わらないのですが、子供が生まれてからは本当に夫がいてくれて助かっています!

在宅で仕事をしている分、子育ての部分で手伝ってもらうことが多くてお風呂なども入れてくれます^^

▷憧れてる人は?

私が働かせていただいている社長は、キレイでありキャリアウーマンで本当に憧れます✨
その元で働かせてもらっていて嬉しいし、感謝しています!

あとは、外見でいうとパクミニョンとキム・チェウォンです♡

▷推しはいますか?

三代目とDa-iCE、関ジャニです♡
関ジャニは学生時代からで、もう10年以上のファンです!

▷モチベーションになっていることは?

仕事と家族です!
仕事のスキルアップが今の目標であり、そのためにいろんなことへ挑戦することが楽しいです^^

家族のために、子供たちのためにと考えると
仕事はもっと楽しくなるし、モチベショーンを保つことができます♡


長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。
何か参考になったり、私のことを知っていただけるきっかけになったら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!


⬜️ Instagram @___perle26
⬜️ プレイリスト記録🎧 @___playlist26
⬜️ お仕事いろいろ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?