見出し画像

2020年7月北信紀行その1

天気もさえない、コロナも収まらない。スッキリ感のないKULOLOです。

今回は是非とも行きたかった北信編。渋湯田中、野沢、飯綱、信濃町です。

まずは中野市の一本木公園。

画像1

地元の篤志家からのバラ寄付で始まったそうですが、今や立派なバラ公園。それも無料。行くしかありません。

画像5

春のバラシーズンは終わりかけでしたが大変手入れが行き届いていて気持ち良い。誘引や剪定の方法が大変参考になります。

画像2

今回は縁あってこんな電気自動車で行きました。

画像3

季節の花々も多く楽しめますね。この近所の人達が羨ましい。でもこれだけたくさんだと手入れが大変だろうな。

画像4

近所の道の駅で入手したおこわやらでお腹を満たし、渋湯田中温泉へ。

画像6

まずは駅前の足湯。源泉の温度が高いせいか、足湯も熱気持ち良い。

画像7

渋温泉までぶらーり散歩。

画像8

コロナの影響でほとんど観光客はいませんでしたが、風情のある街並みがほっとする気持ち良さ。

画像9

時間が許せば外湯巡りしたいところ。

画像10

画像11

おや、なにか遠くでこちらを見る奴あり。

画像12

誰でしょう、立派です。千と千尋に出てきそうな。

画像13

湯田中温泉白雲楼に投宿。

画像14

KULOLOも一緒に部屋に泊まります。なんという幸せ。

画像15

豪華夕食。スタンダードコースでこの内容。特に牛肉が美味しかった。ペット一緒でもそうでなくてもお勧めのお宿です。

画像16

つづく。