見出し画像

悟りは得られないよ

悟りを得るとか
悟った自分になる
ということなんて、出来ないですよ。

ここから何かに向かうという
エネルギーの動き自体が
自我なんですよ。

自我は
目標を立てて、何かを成そうとする。
そういう働きなんです。
いいも悪いもなく。

だけどこれ
非二元メッセージをわかりたいとか
悟りを得たいとかでいくと
とたんにおかしなことになるんです。

そもそも
悟りはないし
悟りを得た状態というのもありません。
もちろん、悟りを得る自分もいません。

だから
本当の私にもなれません。
本当の私なんて
どっこにも
まったく
いませんよーーw

ここが、全てです。
何度でもいいます。
ここでの感覚
それが全てです。
この様子しか、どうしたってわからないんです。

何かに向かうエネルギーは
勝手に起きて来ますが
それも、ここで、今、起こっているだけと
気付いて下さい。

何か先があることはない。
一寸先は「ないんです」。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?