見出し画像

「私」が現れ続けてる時には気づかないようです。

思考が止もうと止むまいと、
そのリアルさは
まったなしです。

私であるという認識から見た時

それがどうしようもなく無情に思えたり
逆に救いになったりする。

どう思おうがどう感じようが、

私達はそういう風にしかできない、
そういう風にしかならないのです。

その通りのリアルさは

出来る、出来ない、なる、ならない、
思う、思わない

それら一切を介さないのですが、

考えである私が
いくら考えたところで
考えでしかないのでわからないのです。

考えである私が消えたとき

それらが全て考えであった、
そして
そのリアルさは
私の考えで測れるような
安いもんじゃなかったと知ります。
(クロなりの表現です笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?