見出し画像

「私」って、思い通りになると思い込んでるよね。

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
開いて読んで下さった方ありがとう^ ^

相変わらずようわからんことを書いておりますが、よかったら読んでいってね笑

ムリやり言葉にすると「実相」とか
「起こり」と言いたくなることというのは
「私(の思考)」が納得するようには出来ていない。
納得とか不納得とかが関係ないから。

「私(の思考)」の方は
「自分」と「世界」に分けて見ていて(そうイメージしていて)
「自分」は「私(の思考)」の思い通りになると思い込んでいる。
分けた「世界」の方だって、結局最後は「私(の思考)」の納得するようにいかないとダメと思ってる。

だけど、繰り返すけど
「私(の思考)」が納得するようには出来ていないから、イメージとズレができる。

さあ、そうすると「私(の思考)」は苦しいわけよ。

なんで!?
どうして!?
ムキー!!!

ってね。

はなから手に負えないことを
手中にあると思い込んでるから苦しくて仕方なくなる。

「私(の思考)」は
「自分」や「自分の人生」の監督をしていると
思ってて、時には「世界」にだって影響を
与えられると思ってるから^^

思い通りにならない!!!って。

だけど

ちょっと(だいぶ)わかりにくいけど

その思いが出たらその思いしかないので
いつも思い通りだというのもあるし

認識が起こる前のそれは、実相(起こり)と
一致して流動していて、
ただの認識のときだって
ズレることなくそうなんよ。

ただの認識のところまでは
問題とか苦痛とか納得とか人生とか
幸せとか満足とか思い通りにしたいとかetc…

そういうことが起こりえない。

こういうのが
私とは何なのか!?
に突っ込んでいくと明らかになること。

それでも「私(の思考)」の
「思い通りにしたい!」が働くわけなんだけど

明らかに「私」について見ていく前と感じ方が違うことに気がつくよ。

普段はここで活動してます↓
良かったら聴きにきて下さいね♪
夢ワタと直接お話してみたいという方はレターで連絡下さいませませ♪

https://stand.fm/channels/5f86960937dc4cc7e10c500d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?