見出し画像

どこからどこまでがストーリー?

このメッセージに触れ始めた時
いろんな出来事や経験を
これはストーリーだから違う
あれもストーリーだからダメ

ってやってたんですよね。

でも違う。
これとかあれとかじゃなくて
全部ストーリーなんですね。

解釈が起こったら
もう全部ストーリーだから
あれとかこれとか
関係ないんです。

「わかったら何か別の世界が広がる」
とか
「穏やかで落ち着いて、俯瞰して観れる」
なんて思っているとしたら
それがストーリーだし
もし、俯瞰して見たとしたら
それもストーリーです。

それで
「ストーリーからでる」とか
「夢から醒める」
という表現もあるけど

醒めません。

わかったと思った瞬間に
醒めたと思った瞬間に
もうお話の中です。

だから「非二元のメッセージ」
もお話の中のことです。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?