見出し画像

「これは真実だ」という思考。ただの思考♪

よく聞くフレーズで
「私達は元々1つということを知るために、
あえて一度分離を経験するんだ」
というものがありますね。

これね、私も「そうなのか」
と納得してた時があったんですよねー。


ここで
「いやいや、分離してると思ってるのは錯覚で、
実はずっと1つだったんだよ」
と言いたくなる人もいるかもしれませんけど…。


まあ、どっちでもいいんです笑


両方「思考」なので。


それだけなので。


どちらかが『本当のこと』だと思ったとしても
「そう、思った」
でしかないので。


「この世界」とか言われるものの仕組みを
「説明してるつもり」で話すことは出来ても

やっぱり、
仕組みを見ることが出来ない「私」には

どうしたって
それを説明するのはムリゲーなんですよね。


もっと言えば、
「この世界」というのも考えだし
それは頭の中にしかない。

ぶっちゃけ、
わかってるのは全部思考ということですね。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?